さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年01月04日

殺し屋 新八

殺し屋 新八

一気に墜ちました!
こいつ、かなりのやり手です
会社までの道のりに役員の家がある
役員という立場上、会合や付き合いなど色々なシーンでお酒を飲みに行く機会がある

そこでペーペーのペーである僕の登場です
それぞれのケースに合わせて送と迎を使い分け、ときにはその両方をこなすこともあります

一昨年前までの送迎は、十回に一回くらいの割合で飲みに連れて行ってくれると言う見返りがありました

しかし振り返ると去年は一回も居酒屋などは無く、現物支給がメインでした

主なものとしてネギ……ネギ……あれ、あと何もらったっけ?
そうそう、柿(一個)
ん?柿は部長に貰ったんだっけ?
まぁいいや(^O^)

で、写真の焼酎は仕事納めの日に迎えに行って貰ったものです

年末年始に向けてこーゆー現物支給はかなり有難いです(^^)v

低賃金所得者ですが、一人前に忘年会もやれば新年会もやります
それが会社、友人、同級生、部活の仲間…こうなると¥の都合にもなってしまいます
どれかの集まりは、行きたいのに不参加にしちゃうしかないんです
これって胸が痛い…

「俺なんか居なくても…」的な考え方も出来るけど、せっかく誘ってくれてるのに断わるなんて…

断りを入れてるのは毎年同じ集まりなんで、その集まりからはそろそろ声も掛からなくなりそう(T_T)

もし俺が誘って毎年断り続けられたら「嫌われてるのかな?」と思ってしまいます


で、新年会断って何するかってゆーと、みんな楽しんでるのかなぁって考えながら家で飲みます!
これしかありません!


そこで貰った芋焼酎の出番です!

普段居酒屋とかでも芋はよく飲むので慣れてるつもりでしたが、一口飲んでクリビツクリクリ!
「芋」なんです!
当然です、「芋」ですから(^O^)
最初はちょっと苦手な感じでしたが、飲みすすめていくうち癖になるってゆーか飲みやすいってゆーか…
(飲み過ぎでやられただけ?)
3分の2程度飲んだところで睡魔に襲われ墜ちました
今起きたばかりですが、安い酒を飲んだときのような嫌な感じがしません

やはり美味しかったという証拠でしょうか?

芋フェチの方は一度飲んでみましょう!
感想教えてね(^-^)

あなたにおススメの記事

タグ :芋焼酎

同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事画像
あっ!
時の流れ
大会
誉めすぎ
ちょいアップ
イメージ無いかもしれないけど
同じカテゴリー(日々のおちょこ出来事)の記事
 あっ! (2020-03-29 21:14)
 時の流れ (2016-12-20 23:34)
 つらい (2015-02-05 07:56)
 へいへーい (2014-04-21 23:03)
 大会 (2014-02-20 22:00)
 誉めすぎ (2013-07-14 11:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
殺し屋 新八
    コメント(0)