さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年01月26日

札幌ドームに程近い有名店

最近、物凄くラーメン食べてます

僕がよく拝見するブログの方々は、ほぼ?毎日食べてるようですが、僕は全く運動しないので危険信号が点滅しています

自分で実感するほど太ってきたので、ラーメンはしばらく食べないことにします!

心に…そして自分に誓います!

札幌ドームに程近い有名店

あれ?


本日も昼をまたぐ外勤
ハーさんと白石方面へ!

最近は石狩方面続きだったからなんか新鮮な感じ…でもないか(^-^)
結構来てたよね!

で、外勤先に目当ての人が居ない!
あれ?さっきまで電話してて居たの確認済みだったのに…

まぁそうなりゃみんなと雑談です
内容は仕事の話だけど、メモするわけでも解決するわけでもありません
ちょっとした意見交換会が開かれます

コーヒー飲みます

タバコ吸います

では昼飯食って帰ります


ラーメンはしばらく止めよう
ハーさんにはまだ言ってません
そんなハーさんがご馳走してくれるらしい
ラーメンを食べに行こうとのこと

嬉しいお誘い!
断る訳がありません
頭の中では既に近隣店のリサーチが始まる…

よくよく考えると時間はあるので近くなくても大丈夫!
会社から見て白石区「方面」であれば大丈夫!(何が?)

綱取は最近行ったし…いせのじょう(未訪)は駐車場無いし…駐車場無いところ行くなら街中向かって千太(未訪)でもいいよなぁ…とか言いながらも豊平方面に走る

とりあえず36号線に出て北広島方面へ
この道なら右へ左へ選択肢があるはず

ハーさんが最近気になっている店が集まっている西岡(札大近辺)へ向かう(わかる人はわかるので、あえて説明無し)
鯛焼きも気になる

だけど環状とぶつかるところで違う店が頭を過る
「まっすぐ行ってドーム過ぎて左に曲がったところにしよう!」

札幌ドームに程近い有名店


最初に写真出しちゃってるし、タイトルで判った人も居るかな?

そうです
「麺屋 高橋」です


他のブログを拝見する限りメニューが少ないのはわかっていた
俺は「つけ麺」、ハーさんは「おさかな」を注文!
5秒後にハーさんメニュー変更
揃ってつけ麺食べます

麺が1.5玉と2玉から選べる
嬉しいサービスだ
ただ量がわからない

聞いてもいいんたけど、どーせ聞いたところで多いほう頼むだろうから…

初めて食べたけど「衝撃」だったなぁ
よくある魚粉を乗せてるタイプじゃないのね?
魚の煮汁かと思うほど味が濃い!
(表現マズかったらごめんなさい)
最近食べたことない「衝撃の味」でしたよぉ

美味しかったです
ごちそうさまでした

次は「おさかなしょうゆ」にしたいけど、会社からはちょっと遠いなぁ…

あっ!
ああっ!!
あああぁ〜っ!!!
ラーメン食べないんだった………ん!つけ麺かぁ…!?
セーフ、セーフ!
危なく禁を破りラーメン食べるところでした!

俺も男です
たてた誓いを守ります
明日からも同じです
男ですから…

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 23:36│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ドームに程近い有名店
    コメント(0)