さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年02月17日

ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜

知りませんでした
友人ツンベの奥さん「ツンベwife」は、ある協会に加盟していたようですface03

ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜

「義理チョコ推進協会」らしい
献血ならぬ献愛
分けられた「愛」をすんなり受け取る

「字も読んでね」なんて言われたけど恋文でも入ってるの?
もーっ!旦那の前で大胆なんだからぁ!!プンプン(^3^)/
この、このぉ〜!!

袋を開け中身を取り出す
ん?正露丸?なんだ?
瓶の中からカラカラ聞こえる
ソフトなタイプではなく糖衣?
マークはラッパでも無ければ鷲でも無い
見た目は薬のようですが…
ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜


そうだ!言われたのは「字も読んでね」じゃなく「細かい字も読んでね」だった(^o^;
危なく勘違いするところでした

では見てみます









ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜

コブシマークが付き、努力と根性を謳ってます
その名も「正義漢」ですっ!!
なんでも「心秘薬」らしい(^-^)
胸がトキメク素晴らしい言葉o(^-^)o

まずは効果です
ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜
使うシチュエーションとしては…
1.間違ったことが起こったとき
2.嘘をついたとき
3.悪いことをして心が痛いとき
4.弱腰のとき
以上の場合に「勇気」を出してくれるそうです

じゃあまず1つ目
貰えるはずもない予想外のプレゼント
はい、一粒目!

では2つ目
嘘なんてついたことありません
はい、二粒目!!

では3つ目
朝、たまに役員を迎えに行くがほぼ遅刻
さらに家で待ちきれず、毎回外に出て待ってる姿を見たとき
はい、三粒目!!!

最後、4つ目
「どーせ俺なんて…」が口癖で究極のマイナス思考
はい、四粒目!!!!

合計で4つの「勇気」をもらいます

「えっ!勇気だけ?」とか言わないの!
その勇気を生かせるかどうかは自分次第なんですから!

ちなみに僕は「勇気」の使い方がよくわかりません
ドラクエでいうところの「メガンテ」とか「アストロン」みたいなもん
いつ使っていいのか場所とタイミングが掴めません!


では用法・用量に移ります
ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜
大人は「常識的な量」らしいが心は子供!
なので小人の方を見る
「大人が食べていいよといってくれる量」だって!
心は子供でも顔はオッサンです
一体このオッサンに対し、誰が「食べていいよ」と指示を出すのでしょう?

言うほうも言うほうだし、言われるほうも言われるほう(T_T)
切ない気持ちになるよね


この正義漢という薬が謳っているのは「努力」と「根性」
最終的には精神論!
大切なのは気の持ちようのようですねp(^^)q


ちなみに…
ツンベwifeさん!わざわざ分けて頂かなくても、私は愛に満ち溢れております
僕の周りには小鳥さんが飛び交い、足跡からは水が湧き出ます
そして触れたものからは美しい花が咲きます
これだけ愛に満ち溢れ、さらには全身から溢れて出ているくらいですが、せっかく分けて頂ける「愛」であれば拒む理由はございません
ありがたく頂戴いたします
ありがとうございました


正義漢 … 正義を尊び行動する男(goo辞書より)

真の「漢(おとこ)」目指します


そうそう、これは「チョコレート」です
あれ、書いたっけ?
「義理チョコ推進協会」って書いてるからわかるよね!
これから毎年バレンタインの時期になると思い出すのかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おかしな奴ら?)の記事画像
睡眠不足。。。
カプサイる
一品運動開始
プリンプリン
神風
ちょこっとチョコの話
同じカテゴリー(おかしな奴ら?)の記事
 睡眠不足。。。 (2016-02-17 23:25)
 カプサイる (2012-02-26 21:59)
 一品運動開始 (2011-05-18 23:31)
 プリンプリン (2010-11-21 16:09)
 神風 (2010-04-13 22:28)
 ちょこっとチョコの話 (2010-02-18 21:21)
Posted by 青ゲーヒー at 20:47│Comments(0)おかしな奴ら?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラッグに染まるとき 〜傷だらけの堕天使〜
    コメント(0)