さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年03月12日

商店でお買い物

「商店」での買い物は高校生のときの駄菓子屋以来

その駄菓子屋は高校の敷地内ではないかと勘違いするほど近くにありました

部活が終わったあとのオアシス
そして溜まり場
いろいろな部活に所属している人たちのふれあいの場でした

おばちゃんの肩を揉む女の子もいれば、俺みたいにきなこ棒を延々と食べる人もいます


皆が和む場所
僕にとっての「商店」とはそんな存在でした



んで、今日お邪魔したのは「吉山商店」

ん?
ええ
そうですよ
駄菓子屋じゃありません

なにか?

誰も駄菓子屋だけが「商店」だとは言ってません
古新聞・古雑誌・空き瓶などを収集してる「商店」もあります

ちなみに今日の「商店」はラーメン屋さんです

ん?
だから何ですかっ!


実はShin.に行きました
ただ入り口前にタッチの差で停められます

まぁ他に停めてもいいが、どうせなら別の店に行くことにします

蔵寿で蕎麦でも食べましょうか?
いや、どうせなら「吉山商店」に行ってみます!
ドキドキの初訪問o(^-^)o

本日のお客第一号
「いらっしゃいませ」と言う黄色い声援に「どーもどーも」と手を挙げ応える


豚骨白湯しおを注文します
なぜ冬期限定なのでしょう?

結構ニンニク効いてます
ヤバイヤバイ…

あっという間に席は埋まります
やはり人気店なのですね…

「よろしければこちらをお使いください」
椅子の横にカゴ?を置いてくれます
男性はあまり使わないでしょうが嬉しい気遣いです


ラーメンに乗っていたあの梅
「らしさ」は伝わってきましたが、あのレーズンみたいな大きさなら不要かな?
商店でお買い物


店内でのあの独特なニンニクの香り
どこかと似ていると考えていましたが「みのや」の香りに似た感じ
やはり焙煎の味噌はあのような香りになるのでしょうか?

客の8割は焙煎味噌のようです
今度食べてみよ(^-^)

ポイントカードはいつ頃貯まるかな?


美味しかったです!
ごちそうさまでした!!


眠いから寝ます
明日の朝に見直しします

変なとこあっても見逃してください

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 23:59│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
商店でお買い物
    コメント(0)