さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年05月14日

ワンコインウィーク 四日目

前回ココイチでワンコインを断念しているので、是非とも今日はカレーを食べたいところ
向かうは「すき家」
昨日のかっ平の並び、山岡家の隣にあります

車から降りると「とんこつ臭」が香る
はて?僕の体臭だろうか?
いやいや、隣から香ってきているだけです

カレー屋さん、ラーメン屋さん、カフェなどは「香り」で食欲をそそる
天婦羅(揚げ物系)のニオイっていまいち食欲が起きないんだよなぁ〜
俺だけ?

天婦羅で思い出した
ごま油の効いた天婦羅(江戸前?)って、美味しく感じるときとそうじゃなく感じるときが極端(もちろん私事)

美味しくなく感じたときを思い返してみると、全部飲み過ぎた翌日の記憶…
やはり自分に原因があったかicon15face07

あっ、久々に天ぷら倶楽部にも行きたいな!
やった、天ぷらから思い出した!
一年以上行ってないだろうから、近いうち行ってこよicon16










入口の扉に手を伸ばす
が、反射的に伸ばした手を戻す

最近は着ている上着のせいか静電気がよく起きる
そういう体質なのか、昔から火花?電気?が散るほど酷い

昨日はハガキを郵便ポストに入れる際に「歯」まで痺れる静電気が起きた
そこまで酷いのだから、でんじろう先生のドッキリか何かかな?
自分で言うのもなんだが多分ナイスなリアクションしてると思うので、隠しカメラとかで撮影してもらってないと割りに合わない
スターはスターなりにドッキリを仕掛けられ、マル秘で報告しなければならないのだ

ん?ところで誰に報告すればいいんだ?
こんなことでは実際にドッキリを仕掛けられたときに困ってしまうではないかicon10
スターにはスターなりの悩みがあるのです…


扉の取っ手に財布を引っ掛けて開ける
こともあろうに二枚ドア
最悪です

気付きませんでしたが後ろに人が居ました
多分驚いたことでしょう
目の前にスターが居たのですから…

ん?そっちに驚いたんじゃないって?
んなこたぁわかってます
言っておきますが、こんなこと真面目に書いちゃいないですから!
もっと気分を楽にして読んでください


カウンターに座りハンバーグカレー(並)を注文
壁にかけられた岩隈投手がこちらを向いてニッコリと微笑みます

ワンコインウィーク 四日目
さっさと食っちゃって、とっとと帰ります
430円也
千円札で支払います
お釣りを受け取ります

やられました!
ここで静電気が発生!
このタイミングでしたかぁ〜

癖でしょうか?
1.まず最初にカメラを探す
2.カメラを確認しても気付かないフリ
3.とりあえずリアクション
4.看板持って出てくる人が居たら…
5.舌を出して照れ笑い
6.ピコピコハンマーで頭叩く
7.大・成・功(Vサイン付き)

はて、なんの話だっけ?
まぁいいや


セルフの給油は常に命賭け
現場から青ゲーヒーのリポートでした

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 22:48│Comments(2)ご飯食べたよ
この記事へのコメント
ワンコインランチ、楽しく拝見してます。
今度、ご紹介のお店に行きタイラゲルマンしたいです。
しかし、ゲーヒーさんはトンデモヤロウですね!!
毒男なんですから、金使って景気よくしましょうよ!!どうせ遣い道ないんですから!!
はて、今日はランチ600円でやり過ごしました。よるは同期と立ち飲みでカールスバーグ4杯!1杯1000円!高い!レディースビール並み!
明日は金曜日!週末は週末で酒が呑めるぞ〜って、呑気な歌がありましたね。
ぽっくんも、毎日呑んでるでしゅぶぁい♪
コロッケ屋!コメントしろや!
ブログ毎日楽しく拝見してます。
今日のは楽しかったよ。 昨日のはゴミ♪
Posted by げ at 2009年05月15日 05:37
>げさん(明石A一郎ファン?)

「ワンコイン」という目的を持てば食の幅が広がると思いましたが、場所柄必ずしもそうではないようです
おいくら万円使おうが、結果的に普段と変わらないランチになります

日本の景気なんかクソ食らえ
世界ではそんなことより平和が必要なんだよ
いつからそんな狭い視野になった?いつからそんな小さな人間になった?
見損なったわ…

立ち飲みで4000円?
缶ビールに換算すると、一本が約200円だとして…
あっ、俺の方が小さい人間だった
Posted by 青ゲーヒー at 2009年05月15日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワンコインウィーク 四日目
    コメント(2)