さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年07月10日

蕎麦っちゃうなぁ〜 デートに誘われてぇ〜

二日連続蕎麦野郎です
時間の兼ね合いもあります

リニューアル後、初めて来ました
ジャスコさんの苗穂さん

フードコート、すっかり変わっちゃいましたね
まぁそこしか歩かないから他の変化には気付かないけどね

あらら
満龍がこちらに…
あそこ狭かったしねぇ〜

集客率ならこちらがいいのかもしれないけど、価格面で考えると他店と競合するのは難しいかも…
(アリオのフードコートと同じ)

あーゆーとこのクレープ屋さんってどうなんだろ?
ランチタイムしか行かないからよく見ないけど、他の時間帯は主婦や学生でも来てるのかね?
なんかスーパーの出入口あたりにある「甘栗」「焼鳥」と同じように感じる
世の中にはいろんな職業があるものです


今日のメンバーは他部署の部長・副部長・マティ先輩の4人

俺、昨日蕎麦
副部長とマティ先輩は同じフードコート内にあるセルフ蕎麦を食べたらしい…

色々と物色

蕎麦屋さん、なんとイカ天無料サービス
だから…ってわけでもないが、特に食べたいものも無いので列に並ぶ

無料のイカ天の他、有料のとり天を取りレジへ行く
「これ、別にお買い上げされるんですか?ありがとうございます、ホントにありがとうございます
必要以上に感謝される

食べたのは「冷ジャコ」
残念ながら撮影忘れ
まっ、いっか

「ヒヤジャコ」と読みます
「ヒヤシジャコ」と言ったら訂正されました


値段から勝手に味を想像していましたが、なんと想像とは全く違う
もちろん「いい方向」に

ちょっとした専門店と遜色ありません
違うのは蕎麦湯が無いくらい


安いので、騙されたと思って試してみては?
騙されてもクレームは一切受け付けません
僕の主観なんで

あっ、板もり蕎麦とかもありましたよ
夫婦や子供などとシェアするにもいいだろうし…

ちなみに店名は「どんべえ」
蕎麦屋でどんべえです

うどんでも蕎麦でも、どんべえはマズイんじゃないだろうか



結構前の釣り帰りに食べました

ジョーは日本海側で釣りをすると自宅へ帰らず実家に帰る
その実家近くにある「大将」

飲み屋街に近いということもあり、夜遅くまで営業しているので重宝している

以前、一度だけ紹介したっけ?


メニューはやたらあります
蕎麦っちゃうなぁ〜 デートに誘われてぇ〜

深夜です
ときには「肉みそ」やめて「肉チャー(ハン)」のみを頼むという英断も必要なのです
蕎麦っちゃうなぁ〜 デートに誘われてぇ〜

やはり「肉みそ」も…
蕎麦っちゃうなぁ〜 デートに誘われてぇ〜

美味いです…
確かに美味いのです…
ただ最後に思うのは「美味しい」気持ちよりも「やり過ぎた」感

深夜です
ダブルで肉
ダブルで炭水化物

アルコールあれば最高です

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事画像
震災後
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
愛
学ぶ君
待て
同じカテゴリー(蕎麦食べたよ)の記事
 震災後 (2018-09-18 04:59)
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
  (2017-07-08 07:42)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 待て (2017-06-17 11:28)
Posted by 青ゲーヒー at 22:57│Comments(0)蕎麦食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蕎麦っちゃうなぁ〜 デートに誘われてぇ〜
    コメント(0)