さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年08月12日

ジョー・ついに部員以外と釣りに行く

本日、「フィッシングクラブ・タートルズ」の総帥であるジョーが僕を置いて釣りに向かいました
これは忌々しき事態です
解散の危機をむかえます

メンバー二名体制で運営する「タートルズ」
僕の師であるジョー総帥

そんな総帥の片腕・青ゲーヒー
でも足を引っ張る青ゲーヒー
タートルズの名参謀・青ゲーヒー
見た目は完全素人・青ゲーヒー
絡んだ糸を解く名人・青ゲーヒー

そんな僕を見捨てたジョー総帥

見切りをつけられました
三行半です

彼から見ても釣りに関しては唯一無二の存在であったと思いますが…


ただ一緒に行った人がすごい
「真のフィッシャー」として有名なジョーダディです
あのジョーダディですよ(あっ、知らない?)

ジョーダディを嘗めたらいかんぜよ


ジョーダディの尊敬すべきところと、彼の起こす奇跡


・「見当たらない」と思いきや、いつの間にか釣れてるポイントにいる集団の中に入ってる(ごく自然に)

・やけに釣りだしていて、よく見ると仕掛けが違う
 ジョーが「そんな仕掛け持ってた?」と問うと「拾った」とのこと
 『不可能』を『可能』にする拾った仕掛けでの爆釣

・僕たちの倍近くの年齢ですが、釣りに関しては超アグレッシブ
 姿が見えなくなると「移動」「食事」「トイレ」のいずれかであり、「休憩」は無い
 ちょっと竿から目を離すと「釣りに来たんだか遊びに来たんだかわからんな」と怒られる

・釣り時間にはキッチリ
 いくらジョー親子といえど、ちょっとの遅れが命のやり取りと化す


多分僕みたいな素人が一緒に行くとストレスが溜まります
だから一緒じゃなくて良かったかな?

ちなみに場所は岩内、釣果はゼロだったらしい






今日もハーさんと二人
特に食べるものが思いつかない

先日も述べたようにフードコートは激混み
そうなると選択肢が減り、安上がりな食事は難しい

ここは前から気になっていた東区の「麺’s 菜ヶ蔵」へ向かってみることとする
前回は駐車できずに断念したが、今回は昼時間もズレているので大丈夫だろう

予想通り駐車場は二台分の空きがある
さっそく停め店内へ

まずはメニューも見ずに単行本へまっしぐら
(混んでる店では待ち時間しか本は見ませんよ

店内は涼しいので熱々のメニューでも良かったのだが、ここはつけ麺醤油(700円)の300g(通常200g・+100円)を注文
ハーさんが黒醤油?(800円)を注文する

丼の形、結構変わってますね
富士山を逆さまにしたような釣鐘のような…

ハーさんから感想は特に聞いてないので予測すら不可能
つけ麺は結構「ゆず」が効いてます
ジョー・ついに部員以外と釣りに行く

味覚音痴なのでよくわかりませんが、皮を入れているわけでは無さそう…
柚子こしょうや粉状のゆずを入れているのかな?
あっ、これ勘ですから
なんかそれっぽい味でした

麺はちょい太いぐらいの茶色っぽい感じ
流行の極太とは違います
なんか気分的に新鮮
食べやすくてスルスルといけちゃいます
最後の方、麺をよく味わうと「お好み焼で食べる焼きそば」みたいな感じを受けました
あっ、これも主観なんで…

食べやすくて美味しかったと思いますよ
玉子(半分)もついてるし、量は200gでも十分満足できるかも

店内はちょい暗いけど、綺麗で落ち着きます
近いしまた行く



その近くにあるこちらも足繁く通ってます
ジョー・ついに部員以外と釣りに行く

あー、ここ今は盆休みだっけ?
ジョー・ついに部員以外と釣りに行く





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 20:59│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジョー・ついに部員以外と釣りに行く
    コメント(0)