さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年08月21日

花の金曜日

今日は金曜日です
花です
会社の駐車場、やけに車が少ない
夜に備えて公共交通機関での出勤者が多いのでしょうか?


そんな僕も昼飯ついでに車を置きに行きます
こちらも飲み会です
負けてはいられません

「勝ち」と「負け」
あえて言うなら勝ちにこだわります
結果はどうあれ、勝つことを念頭に戦わなければなりません

で、何が「勝ち」で何が「負け」なのでしょう?
自分で書いててさっぱり意味がわかりません

よかった
「わからない」ってことは皆と同じ認識だってことだと思います
やっぱり僕も人間なのです





結局、会社の近くまで戻ってきてしまいました
昼飯はどうしましょう?

今日の夜、あるいは明日の昼
今晩摂取されたアルコールを薄めることを目的とし、炭水化物入りの汁物を頂く可能性が高い

となるとご飯物か小麦粉を練って焼いた食べ物…なんて言うの?えっ、パン?そう、パンってやつ。

走っている道路沿いに先日訪れたあの店がある
店前の駐車場は空いている
なので停めてしまいます


本日は24条通り沿い、極さんです
メニューも増えているので色々と食べてみたい

今日の「おすすめ」はチーズハンバーグ
ハンバーグは大好きですが、先日ドンキー行ったのでパス(ハーさんは頼んでましたが…)

僕は「あんかけ焼きそば」ならぬ「あんかけご飯」
他のメニューには『定食』って付きますが、一体これには何がセットに…

花の金曜日

どうやら味噌汁だけのようです


今まで食べてきたメニューのようなボリュームは無いようだ
野菜も少なめで、ちょっと期待していたものとは違う
味付けも妙に甘いようなショッパイような…

でも500円です
贅沢は言ってられません

ただ、他のメニューも500円です
次は違うの頼みます

全品制覇するには避けては通れない道なのです



昨日の蕎麦屋の駐車の話
こんな感じになります
花の金曜日
完全なる二重駐車
向かいのコンビニ寄ったので、思わず撮影してみました
まぁ携帯なんで解かり辛いですがね


さぁ、飲み会の前に一杯引っ掛けます
あれ?

あなたにおススメの記事

タグ :東区

同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 17:59│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花の金曜日
    コメント(0)