さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年09月16日

水も滴る青ゲーヒー

なんですか!あの雨!!
酷すぎますから

あれ、ここの地区だけ降ったのかな?


僕はいつも車の窓を少し開けてます
加齢臭の入替です

「すでにシートは濡れているだろう」との予測の基、閉めに行くのを諦める
一時的に雨が弱くなるも再度大雨が降る
これはいけません
やはり閉めなくては


外は土砂降り
傘なんて持ち合わせちゃいません

ちょっとの間とはいえ他人の傘を使うわけにもいきません
キャラ的に盗っ人扱いされて終わりです

玄関あけてBダッシュ
車まで20メートル…
たった20メートルなのに着く前に頭から水が滴り落ちてくる
シャワーを浴びた状態と同じになります

朝、出勤前にきれいに分けたシチサン
窓を閉めて戻った時にはニッパチです
髪を分ける比率のみならず、分けた方向までもが変わってます
この髪の話、信じるか信じないかはあなた次第です


通常、水が滴るのはイイ男
しかし今日ばかりはその役を奪います
小デブの甲斐性無しから水が滴り落ちるのです

常識を覆す男、青ゲーヒー
常識に捉われない男、青ゲーヒー

僕と前田慶次は普通の物差しじゃ測れませんよ
(この意味も脈絡もない文章が物語っているでしょ?)







白石区と言っても江別・大麻(おおあさ)と目と鼻と足の指先
東米里なのです

鼻の下と足を少し伸ばせば届く距離

近いけどランチの為の待ち時間などは無い
並ぶの大嫌いだし

こんな前振りで行った店を紹介するのもなんですが…

今日は麺食亭さん
初訪問となります

確かオジサンがやってる店だったと思う(何かで見た気がする)
注文を聞きに来た女性が厨房へ向かい、そのまま鍋を振る
あれ、違ったかな?


大別すると「とんこつ」と「鶏」の二種類のスープ
とんこつの塩を注文してみる

水も滴る青ゲーヒー

普通に美味しい
これならもっと客が居てもよさそうなものだが……

まぁ僕は「美味しくない」と思う店がほぼ無いので

味なんて拮抗しているご時世(個人的な意見だよ)
ちょっとした有名店だって閉店しちゃうんです


いまいち流行らないお店って、僕の経験では…
・照明が暗い
・節電のしすぎ
・店主の頑固が度を過ぎる
etc…
ってのが多いかな?


実は今日「営業中」の札を見ても、中に入って他の客を見るまで疑ってました
ホント暗かったなぁ…



ここ、変わった具が入ってましたよ
どの味にも入っているのかな?
ラーメンに合うかどうかは食べた人が判断すればいいことですが、とにかく斬新でした

ここにも「常識」に捉われない人が居ましたかぁ…

青ゲーヒー、前田慶次に次いで3人目ですね


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 23:06│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水も滴る青ゲーヒー
    コメント(0)