さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2009年11月29日

夢って言っても
「将来サッカー選手になりたい」
「いつか脱サラして喫茶店をやりたい」

そういった願望的な夢、あれもしたい・これもしたいといった話じゃない



よく夢を見ます
もちろん睡眠中

十中八九は悪夢

まぁ良いか悪いかは本人の捉え方で変わりますが、僕にとってはやはり悪夢


大半が起きたときに忘れるのだが、なんとなく悪夢だった気がする

忘れているのは「大半」なので、当然なんとなくでも覚えているものもある


夢ってのは脈絡が無くても不思議では無い


ある日のこと
僕が寝ていると誰かに起こされる
枕元に誰か居る
目を開けると、そこには日本人形が…

あり得る筈の無い状況に逃げ出す

もっと早く走れるはずだが思うように体が動かない

何故逃げているかはわからないが、「逃げ切れない」という気持ちになっている自分が居る

部屋から出るとそこには階段
思うように進まない足に嫌気が差し、相当な高さではあるが一気に飛び降りる

するとどうだろう
体は宙に浮き、そして日本人形の方へ…………



まぁこんな感じの夢を昔からよく見ます


やはり寝言は酷いらしい
「うわ、うわぁ〜っ

相当叫んでいるので、暗闇でそれを聞いているのも怖いらしい




ちょっと映画を見て思い出したので、なんとなく書いてみました





先日、久々モエレ公園近辺まで行ってみた

「拓味」です

初めて行ったときはホントにこんなところにあるのだろうか?と思ったほど

店は住宅街にある
と言うか住宅

公園がある以外はこれといって集客力があるようなものは何も無い

なので「ついで客」ってのは殆ど居ないのでは?


正午は大きく過ぎており前客は一人
カウンターでは店員さんがランチ中

何年かは来てないのだろうが、いつ以来かは思い出せない

さぁ、サラリーマン金太郎でも手に取り席に着きますか………って、無くなってるし
多分、長々と熟読する輩でも居て処分されたのでしょう


メニュー表に目をやる
見て思い出す
スタンプカードが二冊目だと言うのにこの店で温かいラーメンは食べたことが無い
つけ麺のみ

素直じゃない……いや、ある意味素直な僕はルールを乱さずつけ麺(しょうゆ)を注文
たまにはこんな奴が居てもいいでしょう

夢

つけ麺じゃない?
僕もそう思う
確かによく言うつけ麺とは感じが違う

だけど嫌いじゃない
大量のブラックペッパーとレモンが飽きずに食べれる要因か

ただ、つけ麺もしょうゆ以外は食べる気がしないのは好みなのでしょうがない


僕もわざわざあそこまで食べに行くのは好きだからであろうか?

それともコイツの辛さを味わいに…だろうか?
夢


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 23:34│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(0)