さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年01月19日

ミニサイズ

先日釣ったニシンを食べました

美味しかったのですが、やはり小さかったです
頭があるのと無いのとでは受ける印象が違います

比較の対象が去年釣ったニシン
去年のはそこそこ大きかったということか…?



そういえば一匹のお腹から大量にコマセ(撒き餌)が出てきました

アイツら、あんなに食べてるのか!と驚かされたの同時にドン引きです
消化不良でしょうか?

あんなに腹に残っているなんてどういうこと?

普段は手に付いたら「臭いぃ〜」なんて言ってる餌が、腹の中から出てきたんですから
気分も萎えますわ

まぁそんなこと言ったら、イソメみたいにグロい餌を使って釣りしたりしてるんですけどね







久々?の侘助訪問
つけ麺食べたくてね

気分変えましょう
やはりノーマルじゃなく「からいの」注文する

更に気分変えましょう
既に注文してしまいましたが、辛さの変更依頼をかける


俺 「すみません、”少し”辛くしてもらえますか?」

店 「はい?」

俺 「辛くしてもらっていいですか?」


そう、実は聞き直される前は”少し”って言ってたんです


店 「どれぐらいにしましょう?激辛でいいですか?」


答える前に辛さ指定で返答される


俺 「あっ、はい」


小心者なので二つ返事でOK出す


つけ麺からいの(激辛)

ミニサイズ

掬った麺に赤い粒が纏わりついてます
これは辛い

ただ、実は辛いの得意なんです
好きだし

麺に乗ってくる赤い物体、小さい人参がバターソテーされてるのか?と思っちゃうくらい辛いの得意なんです
嘘です


ここまで辛くても味がよくわかる
スープがしっかりしているのか、俺の舌が成長したのか…(考えるまでもない




味、いとおかし
舌、ちとおかし





詞、たかたかし





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 21:03│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミニサイズ
    コメント(0)