さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2010年01月22日

申し訳ない

昼を過ぎる
さぁご飯を食べに行こうかというとき、後ろから頭を叩かれる

「アイタっ

振り返ると奴が居た
役員様です…


昼御飯ご馳走するからとのことで付き合わされる
要は運転手

午後からの打合せに使う資料の作成、人数分の印刷、資料綴じなど結構やることある
まぁそんな理由じゃ断われないが


専務が言う
「あれ今日何日だ22日か?」

こーゆーの慣れてます
既に嫌な予感がします
日にちを気にするのは予定があるから

「今日は客に会う予定あったんだ

やはりです
だから優しく言ってあげます

「じゃあ食事は無理ですね会社に向かいます」



始めてのことでもない
だから確信犯かもしれない

でも食事ゴチになるためにしたわけでもない

「悪いコンビニ寄れば弁当くらい買ってやる」


お言葉に甘え、おにぎり買ってもらう

袋を破り中身を出す

随分とご飯が崩れる
半分から割れてしまい、出した瞬間からパサパサ感が漂う

とりあえず海苔を頼りに食らい付く

『バリバリバリ…』

隣の役員様に気付かれぬよう、口から出して確認

炊き上がってない米の塊です
最悪

役員には申し訳ないから
「運転中は危ないから、あとで食べます」
と言って袋へ


結局、違うもの食べてしまいました

ゴメンなさい






こちらは先日食べた「吉野家」

申し訳ない
大盛・生卵(あっ、大盛にしちゃった

ちなみにこのときは80円引き期間中でした(今も?)


ハズレない
早い
安い

忙しいサラリーマンにはもってこい
だから俺には向いてないかもね

でも、たまにはランチを早く済ませなきゃならないこともあるんです


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事画像
あー
負け癖
学ぶ君
伝統と伝承
道の東  右上
あせだく
同じカテゴリー(ご飯食べたよ)の記事
 あー (2020-08-31 22:17)
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 学ぶ君 (2017-06-19 06:20)
 伝統と伝承 (2017-04-30 21:35)
 道の東 右上 (2017-04-22 09:39)
 あせだく (2017-04-18 23:26)
Posted by 青ゲーヒー at 21:50│Comments(0)ご飯食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
申し訳ない
    コメント(0)