さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年02月25日

ニューサッポロ

友人にちょっとしたもの渡そうと新札幌にやって参りました

が、なかなか駐車できそうなスペースもなく…



駐車場に入れるのも馬鹿くさい


もの渡すだけですから


駐車場代より安いもの渡すのに、わざわざ有料駐車場に停めるのもねぇ〜…


まぁ公共交通機関なら便利な地なのですが




思えば、地下鉄・JR・バスが集まる場所って、そうそう無いもんだ











今日はしばらくぶりに戻ったハーさんも一緒にランチです


「俺、しばらく食べてないラーメンが食いたい」


多分、ラーメン好きの課長に気を遣ったのだろう


みんな好きな食べ物ですから反論するわけない



久々に『菜ヶ蔵』へ向かってみる


駐車場には二台のみ


これはラッキーとばかりに駐車し店内へ


おっ、並んでます


一人なら確実に並ばないが、今日は三人


一応聞く

「出ますか?」


待ちますか?ってカワイイ聞き方をしないところが実に俺らしい




結果的に並んで喰らう

ニューサッポロ

つけ麺の醤油を中盛でいただく



あらら…

記憶が正しければ、麺変わった気がする

平打ち状になった太麺

店によっては「極太」と表現してもおかしくない


あれ?
前からこんな麺だっけ


久々だからなぁ〜…



ハーさんと課長は「味噌」を食べてましたが、帰りの車中で

「すっげー美味く感じたけど、味変えたのかな?」

だって。


珍しく二人ともスープほとんど飲んでたし


俺は腹一杯でスープ割りに辿り着かなかったけど。



でも、そう聞くとやはり麺が変わっていたとしてもおかしくないかなぁ


麺が変わろうと味が変わろうと、好みのものを提供してもらえるのが一番



隣の現場からの徒歩客が居ますので、駐車場が空いていても油断ならず




あーっ、酔って何書いてるかわからなくなってきたので、もうやめます。



お酒好き

好きだけど弱い



お笑い好き

好きだけど、俺、おもしろくない



スポーツ観戦

好きだけど上手くない






で、何?




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 23:18│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニューサッポロ
    コメント(0)