さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年03月07日

イターリアーン!

先日、タクシー乗ったときのこと



僕は寒風吹きすさぶ中、タクシー乗り場で戻ってくるタクシーを待っていた


少しでも早く乗ろうとするオッサン
タクシー乗り場への入口に先回りして手を挙げていた


あんな輩に先に乗られてはムカついてしょうがない
並んでいるこちらにしてみれば面白くないことこの上ない


だが、タクシーはその人を無視してタクシー乗り場までやってきた



タクシーに乗り込むと、こちらが口を開く前に運転手が言った


「ああいう人、たまに居るんですよ。だけど僕らは絶対乗せません!」


『そうですか』


「乗り場で待っているお客さんに申し訳ないですから」


『あぁ…』


「乗り場に誰も居なければ別ですけどね」


『ですよねぇ〜…』


「ルール守らない人ってどんな神経してるんですかね?」


『ん〜…………』



そんな多弁で熱い彼のタクシー内はタバコのオイニーが酷い

犯人は彼か客かはわからない

わからないが、100%の確率で俺が乗車する5分前以内に誰かがタバコを吸っていました

喫煙者の俺が言うのだから相当なオイニーです



「ルール」は守るためにある

でも「嘘」はつくためにある

「カッコ(格好)」もつけるためにあるのです



ちなみにタクシーは全車禁煙です

俺でも知ってます

ルールは守りましょう

三浦春馬似の青ゲーヒーでした








で、今日も飲み会です

イターリアーン!

三浦春馬似の僕を見たい人は札幌駅北口の「クッチーナ」まで見に来てください

7時から2時間は確実に居ます


パッと見、春馬君には似てないと思います

っつーか、当たり前に嘘ですからね

カールのオジサンの髭を剃って三日後を想像すれば、見当でもつきますでしょうか?





なんて打ってましたが、もう帰りのJR



帰って寝ます。



おやすみんこ。




追伸


嘘はつくためにある。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
優しい時間
人に厳しく 胃に優しく
もう秋
道の東 右下
道の東 右上
キーワードは茶
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 優しい時間 (2017-08-19 23:09)
 人に厳しく 胃に優しく (2017-08-17 23:59)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 道の東 右上 (2017-04-29 16:04)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
Posted by 青ゲーヒー at 21:35│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
おばんです。

中国系フランス人のShin DE Reila です。
最近飲み会続きで食い物写真が少ないですよね?
接待で写メ撮りまくりもアレですが...
休肝日もたまには設けてご慈愛下さい。
Posted by こども課長 at 2011年03月07日 23:08
>こども課長さん

昨日は寝オチでした

基本的にアルコールには弱い体質でして、酒を呑んだら飲まれるタイプです。

休肝日はどのタイミングで設ければいいのか、人生経験が浅いため全くわかりません
Posted by 青ゲーヒー at 2011年03月08日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イターリアーン!
    コメント(2)