さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年03月28日

ポッチャリ系のコマツさん

去年あたりから今年にかけて、ちょっと体格のいい小松さんという名字の方は

『コマツ・デラックス』

なんて呼ばれていたのでしょうね、多分


そろそろ呼ばれなくなりますね、多分




マチコと言う名前のポッチャリ系の方

『マチコ・デラックス』

なんて呼ばれていたのでしょうね、多分


そろそろ呼ばれなくなりますね、多分




唇が厚いから『いかりや』

加藤だから『茶』

志村だと『後ろ〜』

高木だから『ブー』

側転得意で『仲本工事』





ん?なんの話?








今日はハーさんが

「『侘助』の「担々麺」食べてみたいな」

なんて言ってくれましたので悩む必要無し



入口に向かっていると、なんと専門学生であろう六人の団体に先を越される


まず券売機にすら辿り着かない現実に嫌気が…


残念ながら諦めます




そのまま出掛ける予定でしたので、途中で探すことにする





で、『亀陣』

ポッチャリ系のコマツさん

ポッチャリ系のコマツさん


で「鶏そば・しお」

ポッチャリ系のコマツさん

美味いです

美味いのですが、やはりあの系統の麺は豚骨のイメージが強すぎて…



あのあっさりしたサラサラしたスープなら、多少縮れている麺のほうが好み


別に悪い意味じゃなく、麺の風味が鼻を抜けた瞬間、素麺とか冷や麦の感じがしました

まぁ原料も同じだからね

その観点から言うと「鶏そば」のネーミングはいい




鶏白湯醤油好きのハーさん

お互い初めて『けせらせら』に行ったとき、かなりの衝撃を受けました


そのうち『菜々兵衛』でも衝撃受けました


今のところ聞いてる限りでは、一番が『菜々兵衛』で、二番が『けせらせら』



あのときのような衝撃は受けないものの、もっと近いか、仕事途中でもすぐ寄れるような場所ならもっと通えるのになぁ〜なんて思います



近所のマダムたちがよく来るようで…


「○○さんに美味しいって聞いたから」


「チャーシュー丼だけでもお腹いっぱいになるって聞いたから」


チャーシュー丼だけしか頼まないのかと思ったら、ラーメンとチャーシュー丼を注文してました


一安心











椅子が傾いてるから『カミナリ様』


んな奴いねーか



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 21:55│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポッチャリ系のコマツさん
    コメント(0)