さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2011年11月16日

レッチリ

日産エルグランドのCMで流れてるレッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲、かっこよくない?




今日、タイヤ交換で混んでいるスタンドで洗車待ちをしていたら一組の老夫婦がやってきた


「あなたもタイヤ交換でいらしたの?」


婦人に問われる


「いえ、僕は給油と洗車です」


何気ない会話に紳士が入りこむ


「ここの洗車は素晴らしいんだ」


なんて会話から始まり


職業聞かれ


景気聞かれ


「政治家のせいだ」なんて言われ


「角榮の時代は…」


「第一次世界大戦で…」


「満州に居た頃は…」


「銃を上から向けられて…」




話も長いがまぁまぁ洗車の終わらんこと


タイヤ交換と被ったのは痛かったなぁ


ほんと長かった


「こんなこと長々と話しているうちに90(歳)になっちゃった」


へぇ、90歳ですか


随分しっかりした90歳ですね




勉強になりました。


ありがとうございました








朝から空腹状態でありながらも、何も食べずに昼を大きく過ぎる


最初の訪問先を出た時から次の訪問先の近くにあるお店に向かうつもりでした




江別の『麺工房高砂』


レッチリ


いつ以来になるのか「鶏白湯・塩」の大盛


替玉システム無くなったから昔はしなかった大盛




麺、美味い。の上のランクの美味い。


随分と出来の良い日に当たった気がします




スープ、美味い。


普通に美味い粘度が上がったスープ。




チャーシュー、昔より美味いような気がする。


気のせい?




メンマは昔より美味いがどのタイミングで変わったのか?


昔はクスリっぽいというかなんというか…


違った?




行くなら平日の2時近くですね




メリハリとパンチは無いですが、体に優しいラーメン食べれます


俺は最近こんなラーメンが好きなんです




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事画像
負け癖
もう秋
愛
芸術鑑賞
にぼる
たぬきに化かされる
同じカテゴリー(ラーメン食べたよ)の記事
 負け癖 (2017-08-11 16:25)
 もう秋 (2017-07-31 23:24)
  (2017-07-08 07:42)
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 にぼる (2017-06-12 23:47)
 たぬきに化かされる (2017-06-11 22:04)
Posted by 青ゲーヒー at 22:42│Comments(0)ラーメン食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レッチリ
    コメント(0)