さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2012年05月13日

兄さキス

イカに行っちゃいましたよぉ〜、昨日あれから。


どれから?




休日出勤


早く終わらせてかなり久々にパチンコ行って負け


ジョー家に向かい荷物を積み替え、そこから小樽まではハイウェイスター☆ミ


ポイント聞こうと途中先輩に電話すると、先輩も小樽に向かっているみたい


余市か古平か?なんて言ってたが、最終的には近場で安上がりに済ます


風もあったしね。




情報の交換と共有を目的に小樽の中でポイント探し


問題は風


厩でも色内でもなく、最終的には建物の陰で




エギングって楽でいい。


道具も楽。


下手すりゃスーツでやってもいいくらい


それは言い過ぎだけど、ジョーが一投目でファーストヒット


釣るのも簡単


皮切りに俺にも二杯


兄さキス


兄さキス


まぁマメイカだけど


ヤリはムリ?


爆釣予感をよそにその後は音沙汰無し




生きたまま持ち帰り、冷凍庫へブチ込む


眠いから捌かない…。




で、こうなる


兄さキス


美味い甘い


エギさえあればいいだけだからガソリン代くらい


あぁ、竿とリールは有ること前提だけど


また行こ。










行きましたよぉ、パクリ。


行ったのは東区、275号線沿い『伊予製麺』


どちらが本当のパクりかなんて知らないけど、北海道の先駆者は間違いなく『丸亀製麺』


セルフスタイルは問題ないとして、店名にしても『〜製麺』ってさぁ…


店の中のメニュー表…っつーか看板にしたってまるで同じ


違うのは店舗運営が不馴れな点くらいか?


入ってすぐの行列はまるで進まない


その割にうどんは意外に早く出てくる。


「ぶっかけ・大・温」


兄さキス


それと「じゃこ天・かしわ天」


うどんをトレーに乗せてから進まないこと


レジに不馴れなのだからしょうがないけど


まぁそのあと。


厨房には人が居るけど、ネギとかトッピングするものが空になっていて無いんだよねぇ




まぁ食えば美味い


普通に美味い


後輩曰く


「鶏の天ぷらはこっちのほうが美味いっすね」


とのことだが、俺の印象では


「じゃこ天は丸亀製麺のほうが美味い」


だね。




店も広いし、油臭くなりにくい


通える店の一つだけど、場所柄一定の時間以外は客入らないんじゃない?


東雁来の起爆剤になること期待してます










あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(うどん食べたよ)の記事画像
芸術鑑賞
そして牛肉
月が 出た出た 月が 出た
忘年の会
冬だな。
大海
同じカテゴリー(うどん食べたよ)の記事
 芸術鑑賞 (2017-06-18 06:11)
 そして牛肉 (2017-03-22 21:15)
 月が 出た出た 月が 出た (2017-02-20 22:36)
 忘年の会 (2016-12-25 22:32)
 冬だな。 (2016-11-07 00:00)
 大海 (2016-11-06 08:00)
Posted by 青ゲーヒー at 21:32│Comments(0)うどん食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
兄さキス
    コメント(0)