さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青ゲーヒー
青ゲーヒー
器の小さいおちょこ野郎

2013年02月18日

醍醐味

先日アリオフードコートでのこと


いつもうどんってのもつまらない


で、向かいのラーメン屋


醍醐味


上に生野菜がトッピングされた独特な塩ラーメンをオーダー


しばらくして厨房内の台の上に完成したラーメンが乗せられる


野菜が見えるから塩ラーメンであることに間違いない




後輩は味噌を頼んでいたが、その完成品が隣になかなか並ばない


それは俺の塩ラーメンじゃないのか?




二分ほど経過したが最初に置かれた塩ラーメンに動きはない


「ずっと置いてあるあの塩ラーメン、まさか俺のじゃ無いよな?」


味噌を頼んだ後輩には所詮他人事のようで。


その後一気に隣に4つのラーメンが並び、ようやくカウンターへ移動して呼び出し音が鳴る




後輩がニヤリと笑い持ってきたトレーにはさっきの塩ラーメンが…


やはりか。




油まみれで経過時間のわりに熱々!


塩味と生野菜のイメージを払拭するほどのニンニク臭に驚きを隠せない。


麺は予想通り…いや、以上の伸び具合で、鍋ラーメンを彷彿させる


これがフードコートの醍醐味


毎回違う味。


同じものを提供しないことで飽きを感じさせないのです。




フードコート教訓


違うメニューを頼む際は呼び出しベルを別々に貰いましょう









アリオの下はかなり充実したランチをいただける店がある(と思う)


どこも混むけど『王将』は主婦が少ない分、回転が良い


ゆっくりお茶する店じゃないし、料理の提供も早い




期間割引でワンコインのこちらをオーダー


醍醐味


「揚そば」


実はあんかけ焼きそばだと思っていた


なんでだろ?


純粋な勘違い。


皿うどんじゃん!


野菜でお腹が膨らむ、かなりボリューミーな一品でした

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺類食べたよ)の記事画像
これが最後
初夏
道の東 右下
キーワードは茶
屋号
最終日
同じカテゴリー(麺類食べたよ)の記事
 これが最後 (2021-04-17 09:20)
 初夏 (2017-05-20 10:34)
 道の東 右下 (2017-05-07 21:05)
 キーワードは茶 (2017-04-23 20:16)
 屋号 (2016-12-18 06:07)
 最終日 (2016-12-04 22:40)
Posted by 青ゲーヒー at 20:58│Comments(0)麺類食べたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
醍醐味
    コメント(0)